鴨下農園です。私たちの小松菜を召し上がってくださる方々のお顔を思いながら作っています



H O M E農園概要小松菜栽培学校給食収穫体験お問い合わせ


イメージ

スタートページへ

鴨下農園の概要へ

小松菜栽培のページへ



収穫体験


お問い合わせ

小松菜の鴨下農園

〒121-0076
東京都足立区平野3-3-17
TEL&FAX: 03-3883-6874
ケータイ: 090-2458-9312


【時間】 8:00〜18:00

野菜ソムリエを取得いたしました




ウエディング&パーティー

イメージ

私たちの小松菜は、地産地消給食の一環で東京都内の学校に納入されています。子供たちは、東京で野菜の栽培が盛んに行われていることに、驚きとともに興味を抱き、そして、感動していました。
私たちは以前から、子供たちが健全に成長してくれることを願い、各活動を通じて応援してきましたが、「子供たちに食の大切さを伝えたい」との強い思いが私を突き動かしました。
その思いから、農園の一部を開放した体験農園や、学校に訪問しての野菜栽培についての講演など、子供たちの「食育」に大いにかかわるようになりました。
近くに畑の無い都心の子供たちが体験農園のため、鴨下農園を訪れることが増えました。
来園した子供たちは、みんな目を輝かせて喜んでいました。
子供達は、給食に出た小松菜をすべて残さずに食べました。
私たちは、このことを「食育」と考えております 。
現在、足立区、文京区、荒川区、北区、等数十校に納品しております




給食を通じて 今日の献立おいしそう 食育の講演

※私たちは、学校給食を通して、食育の推進をこれからも推進していきます




生徒A太くん

鴨下さんの小松菜を食べて、野菜が好きになりました


生徒B子さん

鴨下さんの小松菜は、くせが少なくて食べやすい小松菜です。

 

 

調理の方 品質が良く、きれいに束ねられているので、仕事(調理)がしやすいです。



l HOME l 農園概要 l 小松菜栽培 l 学校給食 l 収穫体験 l お問い合わせ 
Copyright (C) 2012 EASTWAVE. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system